見習いアート

画塾に通って4年目の浪人生の私が、絵のこと・画塾の生活などをつらつらと書いていきます。

6/27 スケール感

 

朝、先生が講評の時間1時間早められてめっちゃ焦った💦

 

最後に鏡面の処理を頑張ったら「いい!」って言われたからよかった。

 

 

でも、スケール感がやっぱりわからない。。。

 

人の目線がなんとかって言ってたけど、正直あんまりわからなくて、やっぱもっかい聞きに行ったがいいのかな。

 

 

スケール感さえ出せればあとはいいはず。。。

 

あと、ゲートの形のコンセプトがわからないって言われたけど、葉っぱをイメージしたやつだったんです〜(´・ω・`)

 

言うべきやったかな。。。

 

でもつら。

 

 

 

 

午後から色彩講義。

 

結構よい席とれた✌(´>ω<`)✌

絵とか見やすくてgoodな場所!

 

全然知らないことたくさん教わって面白かった!

 

調和法のことを色々覚えとこう!って思った!

 

あと、教えてもらった本も古本屋さんで探そう。

 

 

 

先生の大学生時代、浪人時代のクロッキー見せて貰ったんだけど、すごい…!

 

 

めっちゃ自分が描いてるよりしっかり描いてるし、細かいし、綺麗やし、上手いし、、、

 

 

あのくらいしっかりかかないといけないんやなぁ。

 

 

頑張ろ。

 

もっと上手くなりたい。

 

 

それから先生がピカソの絵もそんな凄いと思わんって言ってたのもウケた(笑)

 

 

明日からは実在実習!

 

楽しそう楽しみ♥

 

実材実習をしやすいように五つの班で分けてたんだけど、なんで私がリーダー!?

 

私かよ!ってツッコミたかった〜

 

 たしかに、それなりに周り見てるし、気づいたりしやすい人だけど(自分で言っちゃう)、声小さいし、まとめたりできないんだけど〜!

 

しかも、先生がリーダーの名前呼んだんだけど、私の名前が呼ばれたら別の先生がサッとこっちを見てきたからね。なんなの。笑

 

 

しかもグループめっちゃうるさい扱い大変そうな子が2人もいるんだけど~〜!!

大変だな、これ。

 

とにかく、途中でやめさせられないように頑張ろ。