見習いアート

画塾に通って4年目の浪人生の私が、絵のこと・画塾の生活などをつらつらと書いていきます。

6/29 実在実習(ガラス玉と革製作)

今日は待ちに待ってた実材実習!

ガラス玉と革の小物を今回は五日間で作ります。



最初に説明受けて、その後実際に作り始めました。

ガスバーナーでガラス棒を溶かしながら細い棒にからめて丸く作ります。

実際やってみると、全然綺麗に形が作れなくて(笑)、周りの人はどんどん綺麗な形を作ったりしていくのに、自分だけ全然綺麗に丸くできません。笑

私は結構器用なはずなんですけどね、、、笑




しかも、中に泡ができてしまったり、大きい丸が作れなかったりして結構苦労しました💧



最終的に今日のうちでは綺麗なのは一つも作れませんでした。めっちゃ悔しい、、、





ーーーーーーー

午後からは、革の小物の作り方の説明が最初にありました。


結構楽しそうだし、縫うのは得意なので作りたかったのですが、その前に作りたいものの設計図を描かなければなりません。


正直、私は断捨離とかしてるので、革の小物で欲しいモノが思いつかなくて、、、笑

要らないものを作るのもやる気わかなくてあれなので、家で考えてきます!笑

なんか便利で使えるものないかな~😅





とにかく、あと四日間、良いもの作れるように頑張ります💪✨

途中、上手く作れなくてめんどくさくなってきたしな〜〜笑笑


明日はもっと楽しくできますように!!





【 今日の雑談】

友達の服装がめっちゃ可愛いかった♡
白のTシャツにズボンだったんだけど、お洒落な雰囲気にまとまってて好きだった!




あ、それから、帰り道、後ろから「お疲れ様!」って声がしたから振り返ったら画塾の先生だった(笑)

めっちゃビビった😨こっち方面と思わなかったから!

自転車で全速力でかけていったけど、電車に間に合いたかったのかな、、、わかんない。笑



あ、あと、結構真面目そうな先生が、ギャンブルにハマってる、超面白いって言ってたの聞いてちょっとショックだった…。

勝手にショック受けただけだけど、なんか悲しい。



以上です!



明日も画塾頑張ろ~〜!!