LIFE is ART

画塾に通って4年目の浪人生の私が、絵のこと・画塾の生活などをつらつらと書いていきます。

石膏デッサン 距離感難しい…

朝は学科の前に面談があった!

学科は得に心配してないって言われたからまぁいっかな(笑)


ただ、私が小説をあまり読まなくて、センターの小説が苦手って言ったら、もっと小説読めばいいって言われた!

そしたら、センターの問題なんて、なんだこれ、ってレベルで解けるらしい!!


でもなぁ小説あんま興味あるのないんだよなぁ。。。

ノンフィクションとかの本が好きすぎて、小説読むならノンフィクション読みたい。。。。



うーん、、、名作とかなら読みたいのあるし、電車の時間で読もうかなぁ。





その後は石膏デッサン!


光の当たり方の影響で、髪がどんな風になってるか全然見えなくて、なんとなくで書いてたら、やっぱり講評で髪が全然違うって言われた!


座る場所しくったな…


なんか、私はパース合わせるのはちゃんとできてるらしいから、もっと光の方向が綺麗に見えるようにして、顎とか首とかの自分からとの距離感をしっかり出せるように頑張らなきゃだな!


空間系の学科を専攻するつもりだし、距離感とかはめっちゃ大事だ…!


今週は石膏週間だから、最後の石膏はもっといいやつ書けるよう頑張ります!

石膏デッサンの見本とか色々見ておこーう!

pinterestってアプリがめっちゃ色々載っててよい!!

これ↓


Pinterest(ピンタレスト)


開発元:Pinterest
無料

posted with アプリーチ




とにかく明日は早く行って描く席がいい所とれるようにしよー!


7/6