LIFE is ART

画塾に通って4年目の浪人生の私が、絵のこと・画塾の生活などをつらつらと書いていきます。

自画像を描くならメガネをつけるべし!

こんにちは、RINです~


自画像デッサンって、おそらく美大予備校や美大に行く人は、必ず1回は描いたりすると思うんですけど、より描きやすくするならメガネをつけるとよいです!



メガネによって顔にできる影で立体感出しやすくなるし、皮膚と質感の違うものが近くにあることで、より質感の描き分けとかでいい感じに見せることが出来るんです。


だから、メガネ持ってる人はメガネかけた自分を描くといいと思います!


画塾で見た、参考作品も結構メガネかけた自画像が多かった!



よかったら参考にしてください!