見習いアート

画塾に通って4年目の浪人生の私が、絵のこと・画塾の生活などをつらつらと書いていきます。

初の!芸大系 モチーフ構成

こんにちは~RINです!



今日、初めて平面構成の芸大系をしました!

平面構成も、大学によって求められる傾向が違うんですけど、

芸大系の場合は、モチーフを使って画面構成をして、できるだけリアルに美しい画面を作っていきます。


あ、アクリルでやります!



で、今日は、ガラスコップ・スプーン・イチゴ・食パンがモチーフでした。


私は、描きこむのは結構好きなんですけど、どうも構成が苦手で、、、。


構成が苦手なのはしょうがないから、講評の時に酷評されてもいいから、描きたい!って思ったポイントは絶対描ききる!と決めてやりました。


私が描きたい!って思ったのは、ガラスコップへの映り込みの面白さ。


色々観察すると、ガラスコップへの映り込みはまじで面白いんですよ(笑)


特に、ガラスコップの後ろにスプーンを置いた時の映り方が半端じゃなく面白かったです。


で、色んなモチーフを移りこませたり反射させたり、ガラスコップの中へ入れたりした時の面白さを表現したい!って思いました。



だから、それだけは絶対明日までに描ききる!!!




でもまだ全然進んでないから絶対昼休みつぶして描かなきゃいけないやつだ~



時間足りない~



頑張ります!!!!




7/26(アップできてなかった💦)