LIFE is ART

画塾に通って4年目の浪人生の私が、絵のこと・画塾の生活などをつらつらと書いていきます。

静物デッサン1位獲得

こんにちは、RINですー!


朝はちょっと嫌なことがあって、憂鬱な気分で画塾に行ったんですが、


それがよかったのか(?)、

静物デッサンにめっちゃ集中していて、

講評の時に全体のデッサンの中でも1番いいよ!と言われました☺いぇい✌





ちなみに今回の静物デッサンのモチーフは植物がメインで、周りに布とベルが配置されてる状態だったんですけど、


先生曰く、

植物の葉脈とか質感とかを執拗に追って欲しかった、そうです。


私は目が悪くて弱視なので、近づかないと葉脈とか葉の凸凹とかが見えにくいんで、何回も席を立って近づいてみたりしていたんですけど(笑)、結果として1番おえてると言われました。




でも、個人的にはもっとよく見えて質感とかもマジでおいたかった、ってのが本音です。


私、細かいのとか好きなのでそっくり似せたかったんですけど、見えなくて、満足はいかないぐらいです。


悔しいな…ほんと目が弱視じゃなかったら…


って何度思ったかわからないですけど。



まあ、でも、これも自分の目の性質だししょうがないと思ってます。


それに、皆と違うから別のところで勝負できるんじゃないかな、って考えてます。


細かいところをかけないなら、全体感とか空間感とかパッと見の印象をよくする、とかね。





あと、有名な画家のデッサンがみたいな〜


今度図書館で借りてこよう。




来週からはコンクールなので頑張りますっ!